第2回双剣杯オフレポ

はじめまして、チュンと申します

今回は第1回双剣杯に続いてこよみんぽけと第2回双剣杯に参加してきました

今回は遠方から参加している方々が多くとても大規模なオフ会でした

 

当日朝6時頃に起きようとしていたのですが、前日夜に気づいたら寝落ちしていて起きたのが午前1時頃でした。寝たら絶起すると思いそこからずっと起きていましたww

 

7時過ぎくらいに家を出て、8:30過ぎに大山駅についてすき家でご飯食べてたこよみんぽけとシーベルさんと合流して、会場前であったテイクさんも一緒に会場入りしました

受付まではキョンと話したりしてたんですが、唐突に焼きそばパン買いに行ってコンビニ2軒回って見つからなかったってくだりで笑ってましたw

 

受付を済ませてトノグドラブロックになりました。結構知り合いも多く楽しいブロックでした。

 


f:id:tyun__mawile:20181229182448j:image

使った構築はこれです。

カンポケで結構手応えあったのと、サブローでアブリボンをガッサに変えて苦い思いをしたのでこれでいきました。

(ほんとはカウンターリザみたいなガチ地雷を入れたかったんですけど、考えきれなかったです……)

 

結果は

個人戦績5-4(自分の構築で3-4、こよみんぽけの構築で2-0)

チーム戦績3-4

で予選落ちでした

 

シーズン終盤ってのもあり、型バレとか考慮して対戦内容や構築紹介は割愛させていただきます。初戦からかなりの運負けをし、2戦目にかなりの運勝ちをしって感じでかなり運に左右された試合が多かったです。負けた対戦でも勝ててた試合多かっただけに運悪すぎたのが悲しかったです。


f:id:tyun__mawile:20181230175956j:image

お昼休みに食べたラーメン

 

予選終わったあとはほりでぇさんとハイロくんとポケカしたり、シーベルさんとフレ戦したりして遊んでました。

 

双剣杯終了後は池袋に行って、こよみんぽけハイロくんシーベルさんほりでぇさんテイクくんとお好み焼きを食べ、その後ハイロくんほりでぇさんテイクくんとお別れしてこよみんぽけシーベルさんとカラオケオールしてました。(ゆーて、半分くらいはポケモンとかしてた。そして、潜った初戦でシーベルさんと部屋内マッチした時はマジで笑ったw            負けたんですけどね……)

途中2人とも寝ちゃうしかなり暇でした

カラオケ終わってからそのまま解散して帰宅しました

2人ともちゃんと帰れるかすごく心配でしたが無事帰宅してくれたので良かったです

 

今回のオフは戦績こそ良くなかったものの、多くの人と関わることができたのでとても楽しかったです

そして、こよみんぽけが何故か何の案内もなしにミス無く会場付近まで来ていたのが正直かなりの驚きでした

流石にこっち来るの4回目だし慣れてくれたんだろうな~って感じでした

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!