2018年オフ総括

4/29 第1回双剣

個人1-5

チーム0-5

予選落ち

 

5/6 第5回バトンタッチオフ 

3-4予選落ち

 

8/25 第4回サブローカップ

個人2-3

チーム2-3

予選落ち

 

9/23 第1回Hazeオフ

個人6-3予選2位抜け

決勝トナメ1落ち

ベスト16

 

10/21 第35回シングル厨の集い

5-6予選落ち

 

12/1 第20回カントーポケモンオフ

6-1予選2位抜け

決勝トナメ1落ち

ベスト24

 

12/8 サブローカップ日本シリーズ2018

個人1-4

チーム3-2

予選落ち

 

12/24 第2回双剣

個人5-4

チーム3-4

予選落ち

 

上記が今年参加したオフの結果です

 

4月の双剣杯がオフ初参加でオフというものが怖かったこともあり、チーム戦でかつ昔からよくネットでの交流があったこよみんぽけと都合が合ったことから参加に踏み切ってオフへの参加が始まりました

今年1年を通して多くのオフに参加させていただき、オフへの参加を重ねるごとに知り合いも増え、オフという場に慣れることもできました

それにかなりのレート強者ばかりが集まる緊張感バリバリなイメージありましたが、実際参加してレート強者が多いのは事実ですがかなりアットホームな雰囲気を感じれる場だと思いました(そのせいで身内感だとかで騒がれてましたけど)

そして、自分みたいにレートで結果がだせてない人でも予選抜けできることは分かったので、一度スクリーンに映って対戦したいって目標もできました

多くの人と面識を持つことができた上に関わりがより深くなったり、全く関わりなかった人と話したりと他者との交流の面でもかなり有意義な時間を過ごせたかなって思います

 

今年はあまり良いとは言えない結果で終わってしまったので、来年は満足いく結果が得られるように頑張りたいと思います

就活が本格的に始まったりでオフに参加する機会は減ってしまいますが都合が合えば参加していくつもりなのでよろしくお願いします

 

最後に今年1年自分と関わってくれた方々、参加させていただいたオフの主催やスタッフの方々ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!