シングル厨の集いオフレポ

初めまして、チュンと申します

10/21に開催されたシングル厨の集いオフに参加してきた感想記事です

 


f:id:tyun__mawile:20181023213711j:image

 

構築紹介

 

クチートクチートナイト

 

f:id:tyun__mawile:20180924000354g:plain


157(252)-157(140)-145--130(116)-70

威嚇→力持ち

 不意打ち

じゃれつく

炎の牙

叩き落とす

11/11

 

ラティアス@こだわり眼鏡

 

f:id:tyun__mawile:20180924001004g:plain

 

159(28)--111(4)-158-151(4)-178(252)

浮遊

サイコキネシス

冷凍ビーム

エナジーボール

10万ボルト

 3/11

 

ランドロス@気合の襷

 

f:id:tyun__mawile:20180924002621g:plain

 

164-197(252)-111(4)--100-157(252)

威嚇

地震

岩石封じ

大爆発

ステルスロック

 9/11

 

ミミッキュミミッキュZ

 

f:id:tyun__mawile:20180924003027g:plain

 

155(196)-141(148)-121(164)--125-116

化けの皮

じゃれつく

影打ち

電磁波

剣の舞

 4/11

 

ゲッコウガ@水Z

 

f:id:tyun__mawile:20181023215935g:plain

147--98(84)-145(172)91-191(252)

激流

水手裏剣

ハイドロポンプ

冷凍ビーム

身代わり

 4/11

 

リザードン@マゴの実

 

f:id:tyun__mawile:20180924003357g:plain

 

185(252)-*-143(252)-129-106(4)-120

猛火

オーバーヒート

鬼火

羽休め

カウンター

2/11 

 

調整意図などに関しては省略させていただきます

 

予選対戦結果

 

vs スポンジさん ●

 初手からかなりきつい立ち回り強いられて負け

 

vs リデルさん ●

スカーフサザン重すぎてうまく削られて負け

 

vs 桂馬さん 〇

初手出し勝ちしてそのまま崩して勝ち

 

vs ラッシュさん 〇

ラス1リザマンダ対面でリザのカウンターでマンダ倒して勝ち

 

vs モロさん ●

選出はある程度読めていたが立ち回りで後手後手になったのとナット大事にされて負け

 

 

ここで午前の対戦は終了

お昼はハイロ君とむしゅう君とラーメン食べました

駅前のつけ麺屋日曜定休で閉まってるしで飯屋探すのが大変でしたw


f:id:tyun__mawile:20181023213852j:image

 

 

vs まほろあさん ●

午後の初戦対してガッサ対策していないパーティーなので、そこを綺麗に突かれて完敗

 

vs ほりでぇさん ●

ミミZ使うタイミング間違えてラス1ポリZをきれいに通されて負け

 

vs YK-exeさん 〇

相手のサイクル眼鏡ラティで無理やり崩して勝ち

 

vs はるひぽけさん 〇

構築的にかなり有利だったと思う

かわした文字が急所に当たってたら負けてたかもだけど…

 

vs モブキャラさん ●

Z想定していなかったポケモンからZ飛んできて完敗

 

vs ジェッツさん 〇

ナット交代読み炎牙で出てきたバンギ焼いて眼鏡ラティアスで詰めて勝ち

 

結果5-6 予選落ち

プレミっていうより選出で負けてたりすることが多かったので実力不足を実感した予選でした


f:id:tyun__mawile:20181023213902j:image

 

予選終了後、FFさんが挨拶に来てくださったり決勝トナメの対戦観戦したりして過ごしてました

カスケードさん一緒にいてくれてありがとうございました

配信始まってからは、カスケードさんとLiveraさんとぽんさんとスクリーン見ながら話してました

かなり楽しかったです

 

オフ終了後、ハイロ君と新宿でラーメン食べました


f:id:tyun__mawile:20181023213913j:image

 

 今回のオフは今までのオフで知り合った人と話せたり、新たにFFさんとかなり有意義なオフでした

結果は満足いくものではなかったですが楽しかったです